このサイトはオススメのYOUTUBE動画を紹介するのみのサイトです。共有可能な動画のみ掲載しており、公序良俗に反しない動画を掲載する様に心掛けておりますが、もし一般通念上不適合と思われる動画がございましたら、下記お問合せよりご連絡ください。即刻対処させて頂きます。なお、同サイトはGoogleアドセンスによる広告を掲載しております。

第40回関の鯛つりおどり大会

第40回関の鯛つりおどり大会

第40回関の鯛つりおどり大会が9日夜、大分市の佐賀関市民センターふれあい広場であった。新型コロナの影響で4年ぶりの開催。地区内を中心に16団体・約400人がはつらつとした踊りを繰り広げた。

 地元保存会の唄と演奏に合わせ、参加者たちが釣りざおに見立てた手ぬぐいを握り、伝統の一本釣りなどを表現した踊りを披露。「鯛じゃい、鯛じゃい」の威勢のいいかけ声が会場に響き渡った。

大分 釣りカテゴリの最新記事