このサイトはオススメのYOUTUBE動画を紹介するのみのサイトです。共有可能な動画のみ掲載しており、公序良俗に反しない動画を掲載する様に心掛けておりますが、もし一般通念上不適合と思われる動画がございましたら、下記お問合せよりご連絡ください。即刻対処させて頂きます。なお、同サイトはGoogleアドセンスによる広告を掲載しております。

【ルアーでオイカワ】チャビング&エサで五目釣りの2本立て!今回はダイソールアーで釣れた?ハエ竿 タカミヤ H.B CONCEPT 静流II 軟調ハヤ 360 石川・大和川・大阪釣り・九ちゃん

【ルアーでオイカワ】チャビング&エサで五目釣りの2本立て!今回はダイソールアーで釣れた?ハエ竿 タカミヤ H.B CONCEPT 静流II 軟調ハヤ 360 石川・大和川・大阪釣り・九ちゃん

#チャビング #小物釣り #オイカワ
↓国ちゃん釣りチャンネル紹介動画はこちら!

↓国ちゃんピアノチャンネルもよろしく!

↓twitter始めました!リアルタイムな釣り情報発信中!フォローよろしくね!

↓釣って食う企画(オイカワ等)

↓オイカワ

↓鯉

↓ブラックバス

↓へらぶな

↓シロギス

↓カワムツ

↓テナガエビ

↓ニゴイ

↓ナマズ

↓ハゼ

↓水中映像

皆さん、おはこんばんちは(^o^)v
釣り動画を配信している、「国ちゃん」と申します!

今回は、石川でオイカワをルアーで狙ったり
西名阪横の水門前の浅瀬でエサのウキ釣りで五目釣りを
お送り致します!

ご存知無い方に説明致しますと
石川という川は大阪南部に流れます大和川の支流でして
柏原市で合流しています。

この動画がアップされる11月4日(土)には
昼間は色んな催し物、河内音頭・・・
そして夜は柏原花火大会があるとっても有名な場所です。

石川は大和川に比べると浅瀬が多く、それでいて
水質はかなり綺麗です。

石川河川敷にはテニスコートや野球場があり、
芝生広場やバーベキューが出来たり、
夏場は水遊びも楽しめる川です。

最近は、オイカワを釣るのに、エサ釣りだけでなく
日本古来の毛鉤の釣り方で、「テンカラ釣り」や
AR-Sスピナーやダイソースプーン等のルアー釣りで狙ったり
色々な釣り方で楽しんでおります。

↓石川でチャビング&エサ釣り

↓石川でテンカラ釣り

↓石川でオイカワを釣ってその場で捌いて食う!

オイカワという魚は、結構皆さんの住んでいる河川で
身近にいる魚でして、エサ釣りですと割りと簡単に釣れるので
ファミリーフィッシングには打ってつけのターゲットになります。

そこで、今回はまず前半は、2023年10月初旬
最近流行っていますルアーで
オイカワやカワムツなどの小魚をターゲットとした釣りジャンル・・・
「チャビング」にて、スピナーとスプーンで釣行してみました。

後半は、2023年10月中旬・・・水門前の浅瀬で、
ハエ竿 タカミヤ H.B CONCEPT 静流II 軟調ハヤ 360を使って
ウキ釣りで鯉っ子狙いで釣行しました。エサは「九ちゃん」練りエサ。

結果的には、鯉っ子だけでなく、他の小魚

大阪 釣りカテゴリの最新記事