このサイトはオススメのYOUTUBE動画を紹介するのみのサイトです。共有可能な動画のみ掲載しており、公序良俗に反しない動画を掲載する様に心掛けておりますが、もし一般通念上不適合と思われる動画がございましたら、下記お問合せよりご連絡ください。即刻対処させて頂きます。なお、同サイトはGoogleアドセンスによる広告を掲載しております。

【再配信】横浜市 トップチヌチャレンジ その3 #shorts #釣り #チニング #チヌトップ #トップチヌ #川釣り #ルアーフィッシング #横浜 #チヌ #黒鯛 #クロダイ

【再配信】横浜市 トップチヌチャレンジ その3  #shorts #釣り #チニング #チヌトップ #トップチヌ #川釣り #ルアーフィッシング #横浜 #チヌ #黒鯛 #クロダイ

夜明けの時合い狙いで小規模都市河川にエントリー。上げ5分くらいで潮位が上がる傾向にあったため、水深のある程度ある下流の場所に見えチヌはおらず、チヌやシーバスが上流へ向けて泳いでいく姿が多々見受けられました。

 魚を見つけ次第、サイトフィッシングで狙いますが、着水や接近で急激に逃げるチヌがほとんど。明るくなり始めると橋脚下のシェードに一時待機する個体も増えましたがバイトには至らず。

 表層への反応が出やすい浅い水深を目指して可能な限り上流へ撃ち進んでいくと、水没した堰前の溜まりで活発に表層を回遊する個体を発見。魚の上流へキャストし、流すようにドックウォークさせてくるとスイッチが入り急激にルアーを追尾。…しかし、リトリーブの距離が足らず足元まで泳がせきってしまったので、足元の草にラインを引っ掛けてちょうちん釣りに切り替えてチョンチョンとアクションすると即バイトしました。

 47cmの良型チヌで引きも強く楽しめました。潮位の変動で魚の摂餌場が刻々と変わり、個体別にもかなりルアーへのより好みが激しいので見切られることが多く、簡単ではありませんが釣れた時の達成感はかなりのもんです。

ロッド:XESTA BLACK STAR MOBILE S74
リール:SHIMANO VANQUISH C2000SHG
ライン:PE0.6号 リーダーフロロ12lb
ルアー:ポップクイーン50

チニングカテゴリの最新記事