このサイトはオススメのYOUTUBE動画を紹介するのみのサイトです。共有可能な動画のみ掲載しており、公序良俗に反しない動画を掲載する様に心掛けておりますが、もし一般通念上不適合と思われる動画がございましたら、下記お問合せよりご連絡ください。即刻対処させて頂きます。なお、同サイトはGoogleアドセンスによる広告を掲載しております。

【小物釣り】ヤバい!大和川でカマツカが釣れた!?感動も一入!オイカワに鯉っ子・スゴモロコと11月でもまだまだ小魚が釣れております!赤虫・九ちゃん練りエサ・大阪川釣り・のべ竿ヘラウキで晩秋の釣り♪

【小物釣り】ヤバい!大和川でカマツカが釣れた!?感動も一入!オイカワに鯉っ子・スゴモロコと11月でもまだまだ小魚が釣れております!赤虫・九ちゃん練りエサ・大阪川釣り・のべ竿ヘラウキで晩秋の釣り♪

#カマツカ #小物釣り #オイカワ #大和川
↓国ちゃん釣りチャンネル紹介動画はこちら!

↓国ちゃんピアノチャンネルもよろしく!

↓twitter始めました!リアルタイムな釣り情報発信中!フォローよろしくね!

↓釣って食う企画(オイカワ等)

↓オイカワ

↓鯉

↓ブラックバス

↓へらぶな

↓シロギス

↓カワムツ

↓テナガエビ

↓ニゴイ

↓ナマズ

↓ハゼ

↓水中映像

皆さん、おはこんばんちは(^o^)v
釣り動画を配信している、「国ちゃん」と申します!

前回かしわら花火大会の日の小物釣りをお送りしましたが
今回はその次の日の午前中、まずは九ちゃん練りエサで
良型オイカワ釣り・・・

そして、なんと言っても、大和川初・・・「カマツカ」という
なんとも可愛らしい小魚が釣れました!

エサは「赤虫」。なかなか手に入らないエサだそうですが
釣れない豚さんから、余った「赤虫」を頂き、
カマツカを釣る事が出来ました!

カマツカは水質がある程度きれいな川の砂底に生息する
魚でして、昔の汚い時代の大和川にはおそらく居なかった
だろう魚だと推測されます。

今まで、水門前の浅瀬の砂底に群れで居るのは見たことはありますが
人影を感じると一瞬で居なくなってしまうくらいの臆病な魚です。

大和川の魚種もこれで1種増えて、大和川で釣れた魚は思いつくだけで
オイカワ、スゴモロコ、タモロコ、鯉、ニゴイ
テナガエビ、カワアナゴ、ギギ、ブルーギル、小バス、ゴクラクハゼ、
ヌマチチブ、ナマズ、カマツカ。これに、

他の方が釣ったのを見たのが
ヘラブナ、ウナギ、雷魚・・・になりますね。

この他に石川では見たことあるけど
大和川で見たことの無い魚は
鮎、ドンコ、モツゴ、カワムツ、アブラハヤ、タカハヤ・・・
これらは中上流域にいるので大和川の中流域には見かけませんね。

また、ウグイ・タイリクバラタナゴは
大和川では見たことないですね・・・

何か良い情報が有ればコメント欄にでもよろしくです。

#小物釣り
#池釣り
#川釣り

大阪 釣りカテゴリの最新記事