このサイトはオススメのYOUTUBE動画を紹介するのみのサイトです。共有可能な動画のみ掲載しており、公序良俗に反しない動画を掲載する様に心掛けておりますが、もし一般通念上不適合と思われる動画がございましたら、下記お問合せよりご連絡ください。即刻対処させて頂きます。なお、同サイトはGoogleアドセンスによる広告を掲載しております。

【豆タナゴ釣り】ヤバい!バナナでタナゴ?世界最小クラスの1.5cm~3cmの繊細な釣り・・・グルテンα21は万能練りエサ。60cmの自作タナゴ竿で挑む!

【豆タナゴ釣り】ヤバい!バナナでタナゴ?世界最小クラスの1.5cm~3cmの繊細な釣り・・・グルテンα21は万能練りエサ。60cmの自作タナゴ竿で挑む!

#釣り初心者 #小物釣り #タナゴ 
↓国ちゃん釣りチャンネル紹介動画はこちら!

↓国ちゃんピアノチャンネルもよろしく!

↓twitter始めました!リアルタイムな釣り情報発信中!フォローよろしくね!

↓インスタグラムも再開しました・・・(^^;)

↓釣って食う企画(オイカワ等)

↓オイカワ

↓鯉

↓ブラックバス

↓へらぶな

↓シロギス

↓カワムツ

↓テナガエビ

↓ニゴイ

↓ナマズ

↓ハゼ

↓水中映像

皆さん、おはこんばんちは(^o^)v
釣り動画を配信している、「国ちゃん」と申します!

今回は、遊びの天才「よねっち」さんと
私の主催「オイカワ釣り大会」以来、お声を掛けて下さり
世界最小のタナゴ釣りを案内して頂きました。

国ちゃん自作の折れたのべ竿を再生した60cmタナゴ竿を使用。
3年ほど前に視聴者の方が自作して頂いたプロペラ仕掛けに
針は、「くのいち」から「極タナゴ」・・・

タナゴ釣りの中でも豆サイズが多くて
最初のうちは中々針掛かりしなくて苦戦しましたが

途中で、よねっちさんより、「極タナゴ」の極小針仕掛けを
貸して頂いてから、1.5cmクラスの私自身の最小サイズの
豆タナゴを釣る事が出来ました!

最終的には私が20匹くらい、よねっちさんは30匹ほど釣れて
ぽかぽか陽気の中、のんびりとタナゴ釣りを楽しめました!

最後の最後に「おまけ」として
私が良くバナナをおやつに食べるのですが
食べる時にふと、バナナってタナゴのエサにならんかな?
と思い、早速試して見た所・・・なんと、釣れてしまいました(^^:)

タナゴを観察アクリルケースと虫取りカゴ水槽で
たっぷり鑑賞を堪能した後は、
豆タナゴ達を元の場所へ返して「さよなら」しました。

それではどうぞ、御覧くださいませ・・・

#小物釣り
#池釣り
#川釣り

大阪 釣りカテゴリの最新記事