このサイトはオススメのYOUTUBE動画を紹介するのみのサイトです。共有可能な動画のみ掲載しており、公序良俗に反しない動画を掲載する様に心掛けておりますが、もし一般通念上不適合と思われる動画がございましたら、下記お問合せよりご連絡ください。即刻対処させて頂きます。なお、同サイトはGoogleアドセンスによる広告を掲載しております。

京都賀茂川渓流釣り(貴船川床の観光が解像度がアップ、京都の渓谷に誇りを)

京都賀茂川渓流釣り(貴船川床の観光が解像度がアップ、京都の渓谷に誇りを)

2024年3月。京都市左京区鞍馬貴船。観光で有名な鴨川の上流に貴船川があります。岩魚域解禁日、貴船神社奥院、川床があるうえで、渓流釣りをしました。

イワナ域といいつつ、イワナは冬眠しているようで、アマゴしか釣れませんでした。

京都市街地から近いこともあり、釣り人がたくさんいて、7時には入渓ポイントが無くなってしまいました。

貴船川は、賀茂川漁協の管轄で、釣りチケで遊漁券を購入できます。

5年前、真夏に川床観光に行ったときは、叡山電鉄鞍馬線から歩いて、蛍石を横目に見て、川床エリアまで来ました。真夏でも渓流は涼し気で良かったです。

川床で食事をしようと思いましたが、値段が高すぎて、やめました。出店で団子を食べて、一条寺でラーメン食べて京都観光したことを思い出しました。

京都 釣りカテゴリの最新記事