このサイトはオススメのYOUTUBE動画を紹介するのみのサイトです。共有可能な動画のみ掲載しており、公序良俗に反しない動画を掲載する様に心掛けておりますが、もし一般通念上不適合と思われる動画がございましたら、下記お問合せよりご連絡ください。即刻対処させて頂きます。なお、同サイトはGoogleアドセンスによる広告を掲載しております。

【奥が深いチヌ釣りのエサ】まさかこんなに釣れるとは!?  魅惑の食わせエサ『ボケ』

【奥が深いチヌ釣りのエサ】まさかこんなに釣れるとは!?  魅惑の食わせエサ『ボケ』

#長崎県大村湾 #ハウステンボス #チヌ釣り

釣らせ名人浜市フィールドテスター手嶌義則さんと浜市愛好会長崎の久原景さんが大村湾で楽しんだチヌ釣りでは意外な発見があった。

チヌ釣りのエサは加工オキアミが一般的で、エサトリ対策に練りエサといったパターンが多いが、久原さんはボケ、ムキエモン、芝エビといった殻付きのエサや弾力のあるエサをメインに使う。

ボケはチヌやスズキ、マダイなどを釣るときに重宝するが、そんなエサはなかなか思いつかない。

実釣の結果、厳寒期以外の食用旺盛なシチュエーションではボケや芝エビなどの重たい殻付きのエサもかなり有効だということが分かった。しかも良型のチヌばかり釣れる。
大村湾への釣行の際や普段の釣りでも試してみたいツケエだ。

釣らせ名人浜市

最寄りの釣具店 かめや佐世保大塔店
Instagram 

瀬渡し 山信丸

チニングカテゴリの最新記事