このサイトはオススメのYOUTUBE動画を紹介するのみのサイトです。共有可能な動画のみ掲載しており、公序良俗に反しない動画を掲載する様に心掛けておりますが、もし一般通念上不適合と思われる動画がございましたら、下記お問合せよりご連絡ください。即刻対処させて頂きます。なお、同サイトはGoogleアドセンスによる広告を掲載しております。

【大和川・オイカワ釣り】ヤバい!今季初の婚姻色のオイカワを釣りました!石川の偵察するもオイカワ少ないね。視聴者さんお二人とのんびりオイカワ釣り。やっぱりウキ釣りは面白いわ・・・

【大和川・オイカワ釣り】ヤバい!今季初の婚姻色のオイカワを釣りました!石川の偵察するもオイカワ少ないね。視聴者さんお二人とのんびりオイカワ釣り。やっぱりウキ釣りは面白いわ・・・

★国ちゃん使用ののべ竿の購入はこちらのリンクからお願いします!
↓タカミヤH.B CONCEPT 静流II 軟調ハヤ 360

#釣り初心者 #小物釣り #オイカワ
↓国ちゃん釣りチャンネル紹介動画はこちら!

↓国ちゃんピアノチャンネルもよろしく!

↓twitter始めました!リアルタイムな釣り情報発信中!フォローよろしくね!

↓インスタグラムも再開しました・・・(^^;)

↓釣って食う企画(オイカワ等)

↓オイカワ

↓鯉

↓ブラックバス

↓へらぶな

↓シロギス

↓カワムツ

↓テナガエビ

↓ニゴイ

↓ナマズ

↓ハゼ

↓水中映像

皆さん、おはこんばんちは(^o^)v
釣り動画を配信している、「国ちゃん」と申します!

2024年5月26日(日)夕方の釣行です。

前半は大和川の支流石川の下流域ポイントでの
オイカワ偵察してきましたが・・・

石川はまだオイカワ少ないですね。
去年、テンカラ釣りした所もパッと見た感じでは
オイカワの群れは見当たりませんでした・・・

なので、石川でオイカワ釣りは諦めて
大和川の第2ポイント、緑の水門前へ移動・・・

なんと、水門前にユンボが止まっていて
こないだまで砂で超浅瀬だったのが、砂を掘って
深くなっておりました!

まだ掘ったばかりのようなので、水草が生え揃ってきたら
オイカワポイント復活しそうですね・・・

視聴者さんでもあり、去年の夏、テンカラ釣りを教えて頂き
オイカワ釣り大会にも参加して頂いたフライフィッシングの師匠
よねっちさんが、仕事帰りに大和川へ遊びに来てくれました。

1時間ほどですが、一緒にオイカワ釣りを楽しみました。
釣りをしながら魚釣りの話、そしてこの釣りのあとに
サーフィンに行く等、さすがは遊びの天才(^^;)

そして夕方6時前には、視聴者さんであり、釣り仲間でもある
塩川さんに声を掛けて頂き、大和川一番のオイカワポイントと
思われる青の水門前にて一緒にオイカワ釣りを楽しみました。

塩川さんが九ちゃんのダンゴエサにみりんを混ぜたもので
なんと、スゴモロコを含む30匹も釣られたとか(^^;)

私の方は、オイカワ15匹を釣る事ができ、
前回の7匹から、まあまあの釣果でした。

最後には、今シーズン初の婚姻色のオスのオイカワも
釣る事が出来ました。

やはり、釣りの原点、のべ竿にウキ釣り・・・
面白いですね・・・

釣りをこれから始めたいなぁと思われている
初心者の方にピッタリのターゲット「オイカワ」

ぜひ大和川へ遊びに来てみてください!

#小物釣り
#池釣り
#川釣り

石川 釣りカテゴリの最新記事